小麦粉よりヘルシー!そば粉でつくる「ガレット」が魅力的なワケ。

そば粉がヘルシーだって、知ってた?

buckwheat-1835998_640

ダイエッターなら注目したい「そば粉」

こんばんは、ハース池袋2号店です。ハースの看板メニューにもなっている「ガレット」。その特徴は、小麦粉ではなくて「そば粉」が使われているということですが、そば粉って、実はとってもヘルシーな食べ物だって知っていました?

そば粉も、小麦粉も、重な栄養成分が、「でんぷん質」だということは一緒。でもそれ以外の何が違うの?と疑問に思う人も多いはず。ということで、さっそく見てみましょう。

何が違うの?「小麦粉」と「そば粉」

field-1924480_640

まずは、気になるカロリーから。そば粉が100gあたり361kcalなのに対して小麦粉は100gあたり368kcal。そば粉のほうが若干低くはありますが、ほとんど変わりませんね。

でも、このなかに含まれているビタミンB群の量は全然違うんです!

yoga-1812695_640

なんと、そば粉が含むビタミンB群の量は、小麦粉の約3倍だと言われています。ところで、ビタミンB群って、どんな働きがあるの?ということですが…、代謝をサポートしてくれる効果やイライラを鎮めてくれる、疲労回復といった嬉しい効果があるんだそう。

さらに、カルシウムやマグネシウムといったミネラル成分も豊富。これはいよいよ、そば粉が魅力的に見えてきましたね。

そば粉を使ったハース池袋2号店のガレットを。

14702295_1969682066591938_7297034690739165404_n

そんなそば粉をたっぷり使っているのが、ハース池袋2号店のガレットなんです。当店のガレットは、北海道多度志産の北早生(きたわせ)種のそば粉を100%使用。そばの風味と香りを十分に引き出したガレットになっています!ヘルシーなのに、おいしいガレットをぜひ食べに来てくださいね♩

そば粉を、たっぷり堪能!

original

ということで今回は、「そば粉」の魅力についてお話ししてきましたが、いかがでしたか?体に嬉しい成分が含まれていることが伝わったのではないでしょうか。
ただ、ヘルシーなものだとわかっていても、なかなか料理で使う機会のない「そば粉」。ガレットならたっぷり楽しめちゃいます。小麦粉よりもヘルシーなガレットで、ヘルシー&おいしく!

今週もハース池袋2号店でお待ちしております♩

ハース池袋2号店 公式ページ
http://www.hearth-ikebukuro2.com/