選ぶなら、どれ?リーズナブルでグイグイ飲めちゃうワイン3選。

ワイン選ぶなら、どれ?

wine_red

食事に合わせて、ぴったりのワインを選びたい。

こんばんは!ハース池袋2号店です。

オリンピックも閉幕式を終え、気づけば8月も後半。なんだか夏が段々終わっていくのかな、なんてちょっぴり寂しい気持ちにもなりますね。

とは言え、まだまだ暑い日は続きます。そんなときには、リーズナブルで飲みやすいワインで乾杯を!軽めのワインなら、今の時期にもぴったりです。食事に合わせて楽しんでみましょう。

食事に合わせやすい万能ワイン

赤ワインの「セリエ デ ドーファン メルロー グルナッシュ」は、渋みが控えめで果実味豊かな味わい。

Hearth_ikebukuro08

お食事にも合わせやすく、飲み心地も抜群なので、万人ウケするワインなんです。フランスではデイリーに楽しめるお酒として、日常にも浸透しています。

とっても飲みやすいので、赤ワインってちょっと苦手なんだよね…という方にも一度試してもらいたいワインです。

少ししっかりめのワインなら

「ドメーヌ ダンデゾン シラー ヴィエイユ・ヴィーニュ」を。樹齢60年のブドウからつくられたシラー種を使ったワインは、濃厚で熟したフルーツの風味が豊かなんです。

IMG_9803re

飲みごたえがあるにもかかわらず、柔らかい口当たりを楽しめるのが魅力!重めなワインは飲みたくないけど、ちょっとしっかりめのワインを飲みたいな、ってときには、こちらを。

白ワインをぐいぐい飲みたいときには

IMG_9808re

「シャトー テルドル ド ローネイ」を。なんとフランスの三ツ星レストラン「タイユヴァン」にもオンリストされたほど良質な白ワインなんです。コストパフォーマンスの良い白ワインとしても人気!当店の看板メニュー、チーズフォンデュとの相性もバッチリなんです。

柑橘系のスパイシーな香りに、アカシア・バニラの優しい香りが印象的ですよ。

グイグイ飲めちゃうワインで乾杯を!

さて、ここまでグイグイ飲めちゃう、おすすめワイン3選をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

wine_white

「赤ワイン」「白ワイン」と一言で言っても、その種類は実に様々。今回の記事を参考に、食事に合わせた好みのワインを見つけてみましょう。(ただし、飲み過ぎには注意です!)