乙女心がキュン!食後まで幸せなデザート特集。

やっぱり甘いモノが食べたい!

Hearth_ikebukuro01

食後も幸せなデザート時間。

おいしい食事のあとには、やっぱり甘いモノが食べたくなりますよね。
そんなときには、ハース池袋2号店特製のクレープを!

なにが違うの?

もちもちなのに、香ばしい!生地にびっくりする人、続出中です。よく路面店にあるようなクレープ屋さんの生地とは、一味違うんですよ。

その秘密は…
「バター」にありました!通常のクレープ生地のなかに、焦がしバターを入れることで、もちもちながらも香ばしさを感じられる食感を実現。クレープって、生地が違うと、こんなに変わるものなんです。

ハースの定番クレープと言えば?

シナモンで味付けしたリンゴをお店のオーブンでじっくりと焼き上げた「焼きリンゴとバニラアイス 塩キャラメルソース」。

Hearth_ikebukuro02

ほろ苦いキャラメルソースが、リンゴによく合うんです。ローストアーモンドの食感と香りがアクセントに。

料理長おすすめ!

ちなみに…料理長のおすすめは「バニラアイス メープルシロップ」です!
余計なものが入っていない、シンプルな味わいが魅力。バニラとメープルシロップという王道な組み合わせは、間違いなし!「このシンプルな組み合わせが絶妙!はじめて食べたときには、これまで食べたことがあるクレープとは全然違うことに、衝撃を受けた記憶があります」と、料理長。
これまでに食べたことのないクレープを、ぜひ味わってみてくださいね。

他にも、いちごやブルーベリーなどのフルーツ系のクレープが人気!

Hearth_ikebukuro03

ハース池袋2号店でしか食べられないクレープもあるので、ぜひいろいろと試してみてくださいね。

食べ過ぎちゃった…でもデザートは食べたい!

ガレットやチーズフォンデュなど、食事をたっぷり楽しんだあとに、クレープはちょっと重い…。でも甘いモノは食べたい!そんな欲張りさんには、クレープ以外のデザートもご用意しています。

なかでも、おすすめは「2層のしっとりショコラケーキ」。料理長自らが考案した、小麦粉を使わないケーキなんです。ベイクドチョコレート生地のうえに、ムースチョコをのせて。しっとりとした食感が、自慢のケーキです。

濃厚チョコレートが好きな人には、ぜひ食べてほしいデザート!

「手づくり」にこだわり

さて、これまでハース池袋2号店のデザートについてお話してきましたが、いかがでしたか?

Hearth_ikebukuro07

手づくりにこだわったデザートは、仕込みにもしっかりと時間をかけているのが、おいしさの秘密。お食事のあとには、お口直しに、ぜひデザートまで味わっていってくださいね。